新着情報

お知らせ2016年11月01日

11月23日(水・祝)フェアスタート5周年記念シンポジウムを開催します

<フェアスタート5周年記念シンポジウム開催>
社会的養護出身者をはじめとし、親を頼れない若者たちの「はたらく」を応援するフェアスタート。
おかげさまで5周年を迎えることができました。この5年間、事業を継続することができた御礼、活動のご報告をさせていただくと共に、社会的養護等出身者達のたくましい姿を皆様にお届けしたく、これまでずっとあたためてきた「若者達のセルフプレゼンテーション」をついに公開します!

当日は3人の若者達が、自身の過去、今、未来について、真面目に、可愛く、面白おかしく語ってくれます。

社会的養護等出身者が実名を出し、自身のことを話してくれる機会は日本においてほとんどありません。

是非このシンポジウムで、メディアや報道ではなかなか語られないリアルをご体感ください。

当日は若者達への質問コーナーも用意しております。

約3時間、必ずご満足いただけると自信を持っております

11月23日は、横浜日本大通駅直結の情文ホールにて、お待ちしております。

 

シンポジウム概要

<日時>
11月23日(祝)
13時45分〜16時45分

 

<場所>

横浜情報文化センター 6階 情文ホール
※みなとみらい戦 日本大通り駅直結

 

<タイムスケジュール>

・フェアスタート活動報告 15分
・3人の若者達によるセルフプレゼン 30分×3
・若者達への質問コーナー 30分
・記念ムービー上映、他

 

<参加費>
1000円
※高校生以下は無料
(フェアスタート発行の会員限定冊子エール最新号1冊プレゼント)

 

<お申し込み方法>
info@fair-start.org
に、お名前、ご所属、ご連絡先を明記の上メール下さい。