フェアスタートは代表の永岡が児童養護施設に関わり始めてから10年目の節目を迎え、さらなる活動の充実を目指してフェアスタートマンスリーサポーターの募集を開始します!!

https://congrant.com/project/fairstart/1046

私達は〈「うまれ」や「育ち」に関係なく、全ての若者達が自分らしい「はたらく」を実現出来る社会へ〉という理念のもと、児童養護施設等で生活する子どもたちの就労を「機会」と「縁」で応援してきました。

実際に就労を応援してきた若者達はそれぞれが紆余曲折を経ながらも、少しずつ、自分らしい「はたらく」の実現に向けて歩みを進めているように思います。

そして、就労を応援する中で特に感じることは、彼ら・彼女らの持つ大きな可能性です。ふとしたきっかけや出会いで、私達も想像出来ないような成長を果たしていく姿を何度も見てきました。
児童養護施設等で生活する子どもたちは「かわいそう」な存在ではなく、社会で活躍する可能性を秘めた貴重な存在です。

彼らが自らの可能性を十分に引き出し、社会で活躍していくためには皆さんの応援が必要です。
是非、児童養護施設等を巣立つ若者達の自分らしい「はたらく」を応援してください!!