いつもフェアスタートの活動を支えてくださる皆様へ感謝申し上げます。

 

下記の通り、フェアスタートでは2月28日にイベントを開催いたします。

ご参加のほど、お待ち申し上げております。

 

『18歳で自立する若者と就労』
~児童養護施設等の若者達に企業からのチャンスがきちんと届く社会作りを~

児童養護施設の子ども達や夜間定時制・通信制高校の生徒達の中には、18歳という若さで社会に挑戦し、自立を迫られる者が沢山います。この年齢で自立して生活していくということは決して容易な事ではなく、就職先・住居・生活環境の変化など様々な困難が彼らの前に立ちはだかります。しかし、彼らはそうした困難があるからこそ働く事に前向きで、自立のため頑張っています。

私たちは、これまでそのような環境にいる若者の「はたらく」を応援してきました。おかげさまで株式会社フェアスタートは2014年8月に4期目を迎え、NPO法人フェアスタートサポートは本年より3期目に突入しました。

今回は、フェアスタートグループの活動報告を兼ねた「若者支援」をテーマとするシンポジウムを開催いたします。

ゲストスピーカーとしてNPO法人タイガーマスク基金代表理事であり、NPO法人ファザーリングジャパンの代表でもある安藤哲也氏をお招きし、基調講演を行います。その他にも児童養護施設の職員さん、高校の職員さん、企業経営者の方によるパネルディスカッションや施設退所者を交えたトークセッションを行います。

ご興味のある方は是非ご参加ください。

=========================

<プログラム>
第1部
安藤哲也氏による基調講演

第2部
フェアスタート事業紹介・活動報告

第3部
働く若者を交えたトークセッション

第4部
児童養護施設職員×定時制高校教員×企業経営者による
パネルディスカッション

=========================

<イベント詳細>
日時:2015年2月28日(土)14:00~17:00
会場:横浜中央YMCA 9F チャペル
神奈川県横浜市中区常盤町1-7
参加費:一人1000円(当日会場にてお支払ください)
申込:①facebook上にて参加表明
②info@fair-start.orgまでメールにて
件名を「シンポジウム申し込み」として
氏名をお知らせください。
③045-319-4675までお電話ください
申込期限:2015年2月25日(水)

※会場の都合上、ご参加いただけるは先着100名様となります。お早めにお申し込みください。

=========================

皆さまのお越しをお待ちしております!