明日19日(金)、18時~、TVK(テレビ神奈川)のニュースハーバーにて、フェアスタートの活動が紹介されます。

内閣府子供の未来応援国民運動の1事例として取り上げていただきました。

フェアスタート発行の冊子エール次号にてインタビュー記事を予定している児童養護施設出身社会人4年目の若者と、雇用主の企業の社長(神奈川同友会)の生の声もバッチリ放送予定です。

5分程度の尺ですがかなり完成度の高い内容になると感じていて、良ければご覧ください。

以下、TVKの番組表からの抜粋です。

http://www.tvk-yokohama.com/bangumi/index_1.php

▽tvkニュース▽あすの天気予報 【キャスター】瀬村奈月(tvkアナウンサー)

番組内容1 いま社会課題ともなっている「子どもの貧困」。様々な立場からこの問題に取り組む動きが高まっている。2年前に横浜で開催された内閣府主催「子どもの貧困対策マッチング・フォーラム」、様々な専門家を招いて問題解決への議論が行われたがそのフォーラムに登壇した1人の支援団体男性の現在の活動に迫る。 番組内容2 また支援を受けて就職した社会人4年目の若者にも話を聞く。生まれ育った環境によって子どもたちの選択肢が狭められるようなことがない社会の実現が期待されている。