おかげさまで、2021年11月30日をもちまして、児童養護施設等応援企業掲載WEBサイト「フェアスタートパートナー」がOPENしました!

 

・フェアスタートパートナー

https://fspartner.org/

 

本WEBサイトはNPO法人フェアスタートサポートが運営するもので、各児童養護施設等の職員が地域の応援企業と直接つながり、キャリア教育等の機会がこれまで以上に施設の子ども達に届くことを促進すべく制作しました。メインユーザーは各児童養護施設等の職員を想定しています。

既に日本全国から約50社が情報を届けてくださいました。

各児童養護施設等で生活をしている子ども達に、会社見学や仕事体験等の機会提供が潤沢に届けられ、キャリア教育だけにとどまることなく、それを通じた自己肯定感の向上や社会性の向上にもつながるように。

そして、その結果、本人達が社会に出た後に「自分らしいはたらく」を実現できるように。

引き続き、掲載企業の数を増やしつつ、各地でうまれた企業と児童養護施設等との連携による会社見学や仕事体験等の実績も施設職員や企業へシェアできる機会提供にも努めてまいります。

フェアスタートパートナーのこれからの成長に、どうぞご期待ください。

NPO法人フェアスタートサポート 代表理事 永岡鉄平