いつも当団体の活動にご理解ご協力をいただき感謝申し上げます。

 

NPO法人フェアスタートサポートは、施設等で生活をしている子ども達へ、これまで以上に「キャリア教育」の機会が届けられ、本人達が自身の将来のキャリアデザインをより力強くできるよう応援したく

WEBサイト「フェアスタートパートナー」https://fspartner.org/を昨年立ち上げました。

 

おかげさまで、早速多くの企業からのご賛同があり「フェアスタートパートナー」には、現在約150社の企業が掲載されました。

そして、各企業の皆様が会社見学や仕事体験を通じて、施設の子ども達へご提供いただける「キャリア教育」の情報を各施設職員へお届けくださっています。

 

WEBサイト立ち上げから約1年が経過しましたが、この間日本各地で45施設と48社がフェアスタートパートナーを通じて交流を開始し、掲載企業に116名が見学に行き、26名が仕事体験も実施、さらには7名が

就職にまで発展しました。

 

当団体としましては、引き続きこの応援の輪を広げていくつもりですが、まずは1年の節目として、皆様にこの1年間の動きと成果を報告させていただきたく、成果報告会を実施し致します。

 

当日は、代表永岡による成果報告だけでなく、ご掲載いただいた企業からの生の声、WEBサイトを活用し掲載企業と交流を始めた施設職員からの生の声、掲載企業を見学した高校生たちの生の声も動画でお届けします。

 

是非お気軽にご参加いただき、各施設様の就労支援のご参考になさっていただけますと幸いです。

 

<フェアスタートパートナー開設1周年記念報告会>

・日時:2022年12月9日(金)13時00分~14時00分

 

・形式:ZOOMウェビナーによるオンライン開催となります当日時間になりましたら、こちらのURLをクリックの上ご参加ください。

https://us06web.zoom.us/j/85205490026

 

(またはZOOMのHPより ID:852 0549 0026 をご入力の上ご参加ください)

(メールアドレスとお名前をご入力いただく画面が出る場合があります)

※参加者をある程度把握したいため、ご参加ご希望の方は、12月7日(水)頃までに、事前にGoogle Formで必要事項をお送りいただけますと幸いです。

Google Formhttps://forms.gle/yDxVin97NzLEszFUA

 

・参加費:無料

 

当日、皆様に報告させていただけますこと楽しみにしております。

 

NPO法人フェアスタートサポート

代表理事 永岡鉄平