この度、NPO法人フェアスタートサポートは大和証券グループ役職員の皆様による募金活動イベント「ジーンズ・デイ」2023年3月度分の寄付先にご選定いただき、ご寄付をいただきました。

「ジーンズ・デイ(Jeans for Genes Day)」は、「遺伝子(Genes)」とデニム生地の「ジーンズ(Jeans)」の発音が同じであることをかけて、1990年代から欧米で学校や会社を中心に行なわれている、遺伝子の病気をもつこどもたちを支援する世界的な募金活動です。

大和証券グループ様は、2021年3月より、新型コロナウイルス感染症の影響を受けている方へのチャリティーを目的に役職員の皆様がジーンズで出社し募金活動をするイベント「ジーンズ・デイ」を毎月第3金曜日に実施していらっしゃるようです。

このイベントは、役職員の皆様の社会貢献活動への参画機会を創出するとともに、日頃と異なる雰囲気・コミュニケーションスタイルがうまれ、風通しの良い職場環境・社員のエンゲージメント向上に寄与していらっしゃるとのこと。

大和証券グループ様は、これまでも

「大和証券グループ120周年記念 こどもの未来プロジェクト」
「大和証券グループ未来応援ボンド こども支援団体サステナブル基金」
「大和証券グループ 輝く未来へ こども応援基金」

上記のご寄付や助成金を通じて当NPOの活動を力強く応援してくださっています。

フェアスタートサポートは、引き続き足元の支援活動に努めつつ、児童養護施設等の子ども達若者達への就労支援が地域にしっかり根付き、その輪が日本全国にもしっかり浸透するよう力を入れていくフェーズに入ったこともあり、いただいたご寄付をしっかりと子ども達若者達のために活用させていただきます。

大和証券グループ役職員の皆様には心よりお礼申し上げます。